モミジバフウの実


この実...

実は紅葉に似た紅葉葉楓(モミジバフウ)と言う樹木になる実らしくマンションの間に立ち並ぶ樹木の下にて発見しました

ただタイトルにもありますように実の形から=神聖樹の実と頭の中で即座に変換され同時にターレスが実を手にしている姿が浮かびました(笑)

映画ドラゴンボールZ「地球まるごと超決戦」でのターレスは格好よかったですよね

特に神聖樹の実を食べた後のこのセリフ

その程度の戦闘力では今の俺の相手にはなれないぜ
砂漠と化してゆくこの星のど真ん中に、お前の墓を立ててやる!
同じサイヤ人に生まれた俺からのせめてもの贈り物だ

洒落乙!

最近、造形天下一武道会7をコンプリートしたばかりですがシリーズの中でも最も異色を放っていた5に悟空の親父バーダックが参戦したのだから8では是非ともターレスの立体化を神聖樹の実コミで!

...願っていることはこの際こっそり言っておこう(。^_^)ゞ

あとサイヤ人襲来編のベジータもSparking!

ヤバイ興奮して眠れなくなりそうです


そんな感じで皆さん如何お過ごしでしょうか


うん


10/24|できごとコメント(0)TOP↑
台風の影響力


関東では台風が通過する前から既に毎日と言っていいほど雨が一週間以上に渡り降り続けていて丁度21号が本格的に接近した昨日がピークだった訳で一夜明けた近くの川はご覧のように氾濫していました

今日たまたま用事があったので普段はあまり通らない橋の上を通った際に気がついたんですが、ひょっとしたら台風が直撃する以前から川は溢れていたのかも知れませんが思わず「え?海じゃん!」と・・・心の声も溢れ出たのは言うまでもなく(;^^)

まあ実際に考えなくとも海ではないし海は見たことあるんですが昔から川が溢れると海と言ってしまう発言の謎は未だに不思議に思うところです

でも私が住んでいる地域では地形的に高い位置にあるので有り難いことにそれほどまで被害はなくこんな風にまだ話せるレベルだからあれですが他県では台風の影響により様々な問題を抱えていて大変だなって思います

何だろう忘れてはいないけども常に自然と関わりながら暮らしていて良くも悪くも自然の力がもたらす物って大きくて今回より一層それを身近で感じたなって

何でも穏やかが一番ですよほんと


そんな感じで皆さん如何お過ごしでしょうか


うん


10/23|できごとコメント(0)TOP↑
elm_yohane

スーパーサイヤ人4ゴジータメタモル星人の服、着たい https://t.co/7Dgb03Tmtn
10-22 21:07


10/23|未分類未亡人コメント(0)TOP↑
ンフフ...


キャベ:カリフラさんたち、大丈夫かな?

フリーザ様:オーッホッホッホッホ

キャベ:!?...あなたは

フリーザ様:こんにちは
あなた、なかなかお強そうなので、是非わたしと手合わせしていただきたい

キャベ:いいですよ!

フリーザ様:遠慮なくかかっていらっしゃい

キャベ:でえぇええええええああああああああぁ!!
はあぁあああああああああああああああぁ!!

フリーザ様:ンフフ

キャベ:どぅわぁっあ...あぁ..ぐぁは...ぐうぅ

フリーザ様:わたしはねぇ強い人が好きなんですが...サイヤ人は大嫌いなんですよぉ
あなたを倒したあとは、お仲間のサイヤ人とも、遊んであげますので、ご心配なく

キャベ:何ぃい!
カリフラさんたちのところには、いかせなあああい!!
勝つのは!ぼくたちだああああぁ!!
ハァ...ハァ..手応えは..あったけど...

!..ぐはあぁ...ぬぅ、あぁ、うあぁ...ぁぁぁ...

フリーザ様:ンッフッフッフッフッフ
降参してもいいんですよぉ?

キャベ:おぉ...断りします...ぼくは..戦うぅ...

フリーザ様:そうですかっ

キャベ:うわあぁああぁあああぁああぁあああああぁぁ...

フリーザ様:ゴミ相手に、余計な力を使っては...もったいないですからねぇ


と言うわけでドラゴンボール超112話「サイヤ人の誓い!ベジータの覚悟!!」

もう何て言うのかベジータとキャベの師弟間には以前から第6宇宙に存在する惑星サダラにキャベが師匠であるベジータを連れていくという約束を改めて誓った故にこのキャベ脱落の流れには物凄く根深いものを感じました

フリーザ様が仕留めたのはベジータの弟子であり惑星サダラは第7宇宙で言うところの今は無き惑星ベジータであって御覧なさい綺麗な花火ですよと破壊したのもフリーザ様

宇宙の存続がかかっているから一時的に仲間になったもののフリーザ様やっぱり禍々しいわ(。^_^)写真に写っているアングルも珍しいし

それにキャベにタイマン吹っ掛けておいて余計な力を使ってはってフリーザ様こそある意味では身勝手の極意だなって見ていて思いました

でも、そこが、確かに今までに悟飯と八百長バトルした末にフロストを倒したり身勝手の極意がきれた悟空に少しエネルギーを与えたりした場面はありましたがファンを裏切らない根元にある揺るぎのない悪を思い出させてくれたなって逆によかったです

112話のタイトルはベジータでしたけどフリーザ様にも思うところがあったなってね

ちなみに次週のドラゴンボール超で悟空カリフラとの戦いで超3になるみたいで、ここでか!ってジレンとの戦いの時には飛ばされていたので嬉しく思います


そんな感じで皆さん如何お過ごしでしょうか


うん


10/22|できごとコメント(0)TOP↑
SS4ゴジータ


【いや...可笑しいんじゃねぇ...嬉しいんだ...フュージョンしてってぇよ、お前の口から聞けたのがよ...最高だぜ!!ベジータ!】

今までに散々ポタラやもフュージョンの時もそうでしたが嫌々言いながら仕方なく合体してきたベジータが自ら進んで意思を示した瞬間の最高のセリフ

【効く~~~~俺肩こりが酷くてさ~~~~次ここお願い!】

その身をスーパーサイヤ人4ゴジータに変貌を遂げた故に溢れんばかりの漲るパワーが一星龍の攻撃を指圧マッサージに変えてしまったセリフ


と言うわけで、また新たに気分を入れ直しまして今日は造形天下一武道会7のトリを飾ったスーパーサイヤ人4ゴジータの話題です

この戦いがしたくて仕方ないくらいの嬉しそうな表情が造形にも表れていますね

思い返せば7の始まりは息子の悟飯がスーパーサイヤ人2の状態からセルにアッパーを食らわせた造形から始まりラストはゴジータで本コンプリート

ほんと毎回シリーズを通して感動しながら造形を眺めてはニヤつき最後までフルコンプできて良かったな~と一息ついたのも束の間まだまだ他のシリーズが待っている嬉しさと緊張感のコントラストを感じます

しかし...

ドラゴンボールの世界で誰が一番最強かと考えた時にキャラクターがほぼ皆パワーインフレ過ぎて更にゼノとかも入れると非常に順位をつけるのが難しくなってきますが私なりの格付けはやはり作品GTが好きってのも込みでSS4はNo.1かなと(。^_^)

何だろう神形態のゴッドやブルーや身勝手と言ったものを引き合いに出さないのであれば間違えなく上だし何よりも面白そうなのがベジットブルーと良い勝負になるんじゃないかなと、あくまでも個人的な見解です

まあ公式では明確で細かい順位って無いんですが自分がこのキャラクターが一番だと思ったらそれでいいじゃんとは思っています

ちなみに今までに同じタイトルでゴジータに沿った別の内容を2回してきましたが今回で3回目になるなて思ってもみませんでした(。^_^)ゞ

狙った感はありましたけど(笑)


そんな感じで皆さん如何お過ごしでしょうか


うん


10/21|できごとコメント(0)TOP↑
プロフィール

エルム夜刄音

Author:エルム夜刄音
徒然なる日々に破顔一笑

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR